M's Korean Cooking
  「チャプチェ」
   
   
……………………  * 材料 (4人前) *

 チャプチェ写真

すき焼き肉 (スライス肉)
ほうれん草
玉ねぎ
にんじん
エリンギ
タンミョン
赤色のパプリカか、ピーマン
ゴマ
ごま油
すりおろしにんにく 少々
タシダ
醤油
砂糖
200g
1束
1個
2/3
1袋
200g
2個
* 作り方 *
1. 肉は塩コショウ、醤油大さじ1、おろしくにんにく少々、ごま油で炒める。
2. ほうれん草は3等分して水洗いした後、沸騰したお湯の中に塩を入れて、さっとゆでてから、ざるに入れて冷たい水で洗ってから、絞っておく。味付けは、塩、タシダ、ごま油を入れてあえる。
3. 玉ねぎを千切りにしてから、サラダ油で塩を入れて炒める。にんじんも同様に炒める。
4. エリンギは、食べやすい大きさに細長く切って、サラダ油に塩コショウを入れて、炒める。
5. パプリカは、サラダ油で塩を少々入れて炒めておく。
6. タンミョンを多めの沸騰したお湯に入れて、6分ほどゆでる。冷たい水で2-3回洗って、水を切っておく。
7. 深めのフライパンにタンミョンを入れて、サラダ油少々と醤油と砂糖を入れて、あえておく。
8. 1-5のすべての材料を7に入れて、醤油、タシダ、ごま油、おろしにんにく、ゴマを入れてあえてから軽く炒める。味が足りなければ、タシダを入れる。
* ワンポイントこぼれ話 *
 
 
Copyright (C) M's Korean Cooking all rights reserved. イラスト無料素材【イラストわんパグ】