M's Korean Cooking
  「ビビンバ」
   
   
……………………  * 材料 (4人前) *

 ビビンバ写真

ほうれん草
豆もやし
にんにく
ぜんまい
人参
しいたけ
牛豚合挽き肉

 






150-200g
調味料A 調味料B

ゴマ
ゴマ油
タシダ
おろしにんにく

塩こしょう
タシダ
醤油
砂糖
ゴマ
 
 
小さじ1
少々
 
 
* 作り方 *
1. ほうれん草はへたを取ってきれいに洗い 3等分する。熱いお湯に塩(小さじ1)を入れ、さっとゆでる。すぐに冷たい水で洗って、絞る。調味料A を入れてもむ。
2. 豆もやしを洗い、鍋に塩(小さじ1)と豆もやしを入れて、豆もやしがつかるくらいの水を注ぎ蓋をして、豆が柔らかくなるまでゆでる。ゆで上がったら、ざるに入れて水を切る。ほうれん草と同じように調味料A を入れて もむ。
3. ぜんまいは、水を切って、フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて温め、にんにく、ぜんまい、調味料B を入れて、柔らかくなるまで炒める。
4. 人参は、千切りにして、フライパンにサラダ油を入れて、塩を入れて炒める。
5. しいたけは、フライパンにサラダ油を入れて、塩コショウを入れて炒める。
6. 牛豚合挽き肉は、フライパンにゴマ油を入れて、おろしニンニクと塩コショウを入れて炒める。
 
コチュジャン ヤンニョム
1. コチュジャンに、おろしにんにく、ごま油、ゴマ、醤油小さじ1を入れて混ぜる。
* ワンポイントこぼれ話 *
 
 
Copyright (C) M's Korean Cooking all rights reserved. イラスト無料素材【イラストわんパグ】